やなこったのメイプルライフ

自由気ままに更新してます。 かえでサーバーで活動中。

タクティカルリレーの報酬から生まれたリレー

こんにちは。やなこったです。

 

5月なのに夏みたいな猛暑が続いてしまって困っちゃいますね。

 

猛暑というと私の高校の時の顧問が毎度「インフルエンザが猛暑を振るい」という毎度ツッコミたくなるような発言をしていたことくらいしか思い出せません。

 

それはさておき、本題へ

前回記事にもしました、タクリティカルリレーでもらえた報酬。

 

メガバーニングブースターエクストリーム秘薬

を使わなければならないということで、何をしようかなと思いまして。

 

デーモンスレイヤーつくりました!

 

この職業に関しては200に何回かしてたり、250まで育ててたり元メインですのでとても慣れてるというのがありまして作りました。

 

 

 

 

で、早速育成へ参りましょう!

経験値バフも腐るほど頂いておりましたので、狩りでサクサクあげてしまおうかと。

めずらしくゴールドビーチへ行ってみました。

 

理由といたしましては、

  1. リーフロードからすぐ。狩り場も近い
  2. 昔ずっと狩りしてたので狩りやすい
  3. 隣が街
  4. 暑いからなんとなく海の気分を味わいたかったから
  5. 敵が全部スライムらしいけどスライム要素なくね?っていつも思ってるから
  6. シードでフレタやココナッツが出なくてイライラする場所だから
  7. ななんとなく 七だけに

2の狩りしてたので狩りやすいというのは、テーマダンジョン改変前まではここで鬼神召喚が使えて鬼神召喚も改変前だったので常時出せたということもありまして、サブ育成の場合50くらいまでここで上げるかたが多かったんですけれども今となってはクエストの通り道くらいでしょうか。

 

17レベルまでここで上げました。

レベルが上がるにつれて敵が壊滅してしまってリスポーンまでの待ち時間が長くて・・・やってらんねえ!ってなりました。

 

そこで・・・

こちら!

サベッジターミナル行ってみました。

ここは10~30くらいの敵と180~の敵がいる場所なので入る場所間違えたら即お墓ライフのドキドキハラハラマップでして、なかなかスリリングで面白かったです。

 

狩り場としても3~4段の横長マップで沸きも個人ではなく複数のためキャラを置くのもありですね。

ゴミ捨て場なのにSSがめっちゃ綺麗だなって思いました。なんでなんだろう。

謎ですね。

 

そんなわけでサクっと30レベル達成です。

グライドとか上ジャンプとかFJがあるだけでなくブースターもあるため比較的このレベル帯ではあげやすい職業かと思われます。

ただ、狩りスキルがデーモンスラッシュなので範囲はイマイチだったりします。

 

実装当初から使用頻度の低いデビルサイダーをどうにかしてあげてほしいばかりですね。

 

 

そんなわけで二次転職しました。

使うスキルは変わらずデーモンスラッシュ・・・

ソウルイーターも昔は神スキルだったんですけれど今では微妙なスキルになっちゃいましたね。

 

 

もう一度サベッジターミナルに戻りましてですね。

32レベルまで上げました。

やっぱりここは狩りやすいかもって感じです。けれども、なんとなく飽きてきてしまったので32レベルまでにしました。

 

結局ここですね。

敵が浮遊してるのでとても狩りやすいのと敵が自分と同じレベルになるためレベルが上がっても不味くならないというハッピーセットのおかげでいつものここに。

 

そのまま45レベルまでここで上げました。

 

その後は

やっぱここですね。

ドレイク!

非常に狩りやすいです。

 

そのまま60レベルまで上げまして。

 

三次転職も済ませました。

マステマの使うソウルブレイドの闇バージョンいつもかっこいいなって思ってるんですけれどいつか使えるようにならないですかね。

 

 

その後もドレイクに戻りまして、69レベルまで上げました。

 

その後はマガティアのサンセットロードへ!

 

レッドサンドドワーフとスナモグラのところのほうが若干狭いので狩りやすいのかなって感じはするんですけれどもどっちが美味しいかって言われるとどっちもどっちな気がします。

 

で、途中で気が付いたんですけれど

メガバーニングブースター使うの忘れてました。

 

半分くらい終わったのに使うの忘れててちょっとショックなのとちゃんと気が付いてよかったなと思いました。

 

90くらいまでここで上げまして90になったら恒例のあそこ。


みんな大好きジャクム君!!

メガバ+MVP+経験値バフのおかげでサクサクです。

 

100%くらいで止まってたので適当に倒して103になりました。

 

 

そのまま四次転職!

いっつもこの職業の四次転職バグってる気がするんですけれど運営に嫌われているのでしょうか?

ガイドから転職クエストおしても出来ないのにクエスト欄開いてクエスト進行は出来るという謎バグ。

なおしてください!!

 

 

で、そのままハーピー

四次転職したらデーモンエクスプロージョンこと「うに」が使えるのでだいぶ狩りが楽になります。

私は1stメインことデーモンスレイヤーでメイプル復帰したての頃はそんなスキル存じ上げておらず、デーモンインパクを209レベルまでひたすら撃ってました。

とても便利なスキルでございますので是非お試しあれ。

 

で、その語はゲートキーパーにきました。

ここもスターフォース地域で美味しいんですけれどバーニングもほぼほぼ10段階あるのでより美味しい狩り場ですね。

 

途中ストームウィングなんかもひいたりしました。

低レベル帯の時はストームウィングあんまりおいしくない気がするんですよね。

高レベルになればなるほど激うまなんですけれど。

 

で、遅めの閉鉱地域へ

未だにここの地域名なんて読むのかわかってないです。

ここのファイアブルもとても美味しいです。

バーニングがあるのでいい狩り場ですね

ただ、ガイドで飛ぶ2のところは左のほうにマグマ落下によるポータル移動がめんどくさいため私は3のほうをよく使うようにしております。

 

そのまま141まで上げました。

思った以上にサクサクあがったと慣れている職業だったので楽でしたね。

 

ケルベロスオルトロスとヨルムンがないくらいが違和感でしょうかね。

狩りの時はその3つ+くらいでしか使わないので・・・

 

それでエクストリーム秘薬タイム

 

14個くらい飲みまして193レベルまであがりました。

大体平均して20個飲めば141~200なのでこれくらいでしょうかね。

 

193からは黄昏のペリオンで上げようかなと一応現状は思ってるんですが、エクストリーム秘薬ぼちぼちもらえるだろうからいっかなーって感じもしてます。

 

まあそのうちあげたくなったらあげるようにします!

 

 

 

 

おしまい。