やなこったのメイプルライフ

自由気ままに更新してます。 かえでサーバーで活動中。

ふとよみがえるやなこった少年の思い出 

こんにちは。やなこったです。

 

もの凄い台風が来てるとかなんとかで雨だの風だの雷だの凄いですね。

こんな日は外出しないでメイプルが一番!!

 

さて、今回ですが私メイプルを小学一年生の時からしておりまして、メイプルの影響をかなり受けた状態で小学校生活を送りました。

 

その時あったことを最近ちょろっと思い出したのでネタにしようかと。

 

其の壱 フラッシュジャンプ事件

小学校一年生の時でしょうか、やなこった少年こと私はメイプルを初めてナイトロードに憧れておりました。その影響もありまして、折り紙でふにゃふにゃな手裏剣を1日100枚折ったりして投げては変なところに飛ばして怒られておりました。

そんな私なんですが、ナイトロードといえばフラッシュジャンプ! って思ったときがありまして、学校の登下校と休み時間の廊下でずっと練習してました。

今考えると出来るはずないのにアホだなあって思ってます。

 

ある日出来た!!って思ったときがありまして、ずっとやってて満足してたんですよね。

それから3年後くらいでしょうか。授業でスキップをしないといけない時がありまして、お手本を見せてもらって真似てやってみたんですよ。

これフラッシュジャンプの時と同じ感覚だ!って思ってこんなん余裕でしょって思ってたら先生に

やなこくんスキップ上手だね。 って言われました。

 

ん? スキップ???

これフラッシュジャンプじゃなくてスキップなの。。。?

っていう小学生の思い出その壱でした。

 

其の弐 サベッジスタブ事件

小学校二年生っていうと九九とか漢字を覚え始めるくらいでして、その時シーフ(斬りの二次職)をやってました。

シーフにあるスキルでサベッジスタブというのがあったんですけれども、6回敵を素早く斬りつけるといったもので斬りつける時に漢字が出てくるんです。

 

血 とか 流 とか 天 とか 殺 とかまあ色々出てくるものでした。

 

ある日漢字練習をしてる時にこの漢字かけたらかっこよくないかなって思って急に漢字練習ノート1ページ全部にこの漢字を全部かいて練習しておりまして、その後宿題として提出したらみんなの前で晒されて怒られましたとさ。

 

何やってんだかって今では思うんですけど小学生ならではの過ちなのでしょうか。

 

おしまい。