やなこったのメイプルライフ

自由気ままに更新してます。 かえでサーバーで活動中。

【激闘】 左手中指VS〇〇〇〇〇〇〇 果たして勝者は!!??

こんにちは。やなこったです。

今月始まりまして1週間と1日程経ちましたが、今月の一番といっても過言ではないほどの大勝負してまいりました。

 

なんのことかといいますと、

はいきました。

 

テラバーニング

 

もはや定番化しつつあるこのシリーズですが、今回歴代のテラバーニングで一番の熱戦を繰り広げました。

 

f:id:iikoiyanako:20220308211935j:plain

名前の通りやべえってなりました。

 

ちなみに職業は

 

ブラスターです。

 

この職業何がやばいって攻撃した後に連携みたいなスキルを挟むと硬直を無くすことができます。

それによってやるのとやらないのとだと攻撃回数が2~3倍程変化します。

 

メインアカウントでやったときはそんなことも知らなかったので普通にパンチしてたんですが、Youtubeに動画があったのでそちらを参考に頑張りました。

まあそんなわけでダイジェストいきましょう!

 

 

f:id:iikoiyanako:20220308212228j:plain

まずはいつも通り校長先生のお話から。

小学校とか中学校とか高校とか集会の度に校長先生からのお話ですって始まるけど長すぎてみんな聞いてない例のあれです。

先生方も眠くなって寝てたりするくらいなのであれは相当な技だと思います。

 

で、

f:id:iikoiyanako:20220308213429j:plain

いつもながらエルディンいきました。範囲的にはそこそこだったのであまり苦もなく30までサクッと行けました。

 

で、

f:id:iikoiyanako:20220308213533j:plain

転職です。

 

f:id:iikoiyanako:20220308213555j:plain

その後はゴールドビーチにいってクエストはせずに適当に狩りしてました。

平坦横長なので攻撃が二段ともあたってくれるため非常に狩りやすかったです。

 

f:id:iikoiyanako:20220308213822j:plain

気が付いたら46レベルに。

ちなみに、この時点では私の指は全く異常はないです。

特に連打という連打もないのでサクサクと

 

f:id:iikoiyanako:20220308213647j:plain

その後はいつも通りドレイクでコツコツと狩りしました。

火力もそこそこ出るのでいい感じに狩れました。

 

f:id:iikoiyanako:20220308233702j:plain

そのまま三次転職しました。

ちなみにここまでも指は痛くなかったです。

 

f:id:iikoiyanako:20220308233823j:plain

その後ガイドであったのでオルビス行ってみました。

マップも広い分沸きもなかなかよかったです。

ただ、ジャンプパッドの位置とかが使いにくい感じがあったのでリピートはなさそうです。(個人の主観です。)

 

で、

f:id:iikoiyanako:20220308234146j:plain

結局いつも通りレッドサンドドワーフとスナモグラを狩ることにしました。

平坦なマップなので安定していいんですが、沸きが若干追いつかなくなってくるのでこのレベル帯難しいんですよね。

 

で、その後

f:id:iikoiyanako:20220308234235j:plain

安定のみんな大好きジャクム君。

腕から何から経験値を頂きまして

f:id:iikoiyanako:20220308234345j:plain

103のもうすぐレベルあがるところまで来ました。

やっぱりいつ来てもおいしいです。

 

f:id:iikoiyanako:20220308234425j:plain

その後いつもの転職官が拉致られるやつをクリアしまして無事に転職。

転職してから少ししか経ってないのに抜かされる転職官ってどうなんでしょう。

レベル的に100レベルくらいの扱い?

そして、ここからが悪魔との闘いの始まりでした。

四次転職してからメインスキルが連打することになったので指が・・・

f:id:iikoiyanako:20220308234615j:plain

サクサク上がって来てくれたのでこの時点では問題なかったです。

f:id:iikoiyanako:20220308234626j:plain

ルディブリアム行きまして、ここでも問題はなく。

140になったので次へ。

f:id:iikoiyanako:20220308234738j:plain

     ☆全ての元凶☆

敵が連続で沸くため早く倒さなきゃいけないので連打しまくらないといけないため指が・・・指ガァアア・・・

ってなりました。

 

f:id:iikoiyanako:20220308235521j:plain

日付変わったので10回行きました。

指も逝きかけましたが、まだ何とか生きてました。

 

 

で、

f:id:iikoiyanako:20220308235612j:plain

美味しいと聞いていたスタフォース地域のグレイに行ってみたんですが、連打しながらっていうのであまり狩れないのと火力が思った以上にないのと置きカンナ置いたら秒で死ぬというのが重なり微妙な感じでした。

後指が痛くて痛くて仕方なかったです。

180になったらとりあえず黄昏のペリオンに行けるのでどうしても上げたい。

どうしても・・・

 

 

 

 

そうだ。薬を使おう。

 

 

 

 

 

f:id:iikoiyanako:20220308235725j:plain

f:id:iikoiyanako:20220308235727j:plain

ユニオンのお薬飲みました。

4本飲んだらレベルが一気に上がるので嬉しいですね。

 

で、黄昏のペリオンへ

f:id:iikoiyanako:20220308235856j:plain

指が死につつも歯を食いしばって戦いました。

 

f:id:iikoiyanako:20220308235837j:plain

そして、遂にやりとげました。

見事勝利。

 

そしてブラスターは育成したくないと心に誓ったのでした。

 

 

 

おしまい。