やなこったのメイプルライフ

自由気ままに更新してます。 かえでサーバーで活動中。

新ワールド爆誕! その名も・・・その1

こんにちは。

 

自動撮影をオンにしていて、デスクトップに保存にしています。やなこったです。

 

その状態でサブキャラを育てたりしているととんでもないくらいにSSが貯まっていくためブログを更新しろとばかり言われている気持ちにさせられて恐ろしい・・・。

 

そんなことはさておきまして、新ワールドが出来ましたね。

 

 

イエティ×ピンクビーン ワールド

 

元々は4チャンネルしかなかったのですが、好評だったために追加されたとのことです。

 

人が多いため狩り場の取り合いは激しく、火花オオカミは賞金稼ぎのポロ・プリトにいって帰ってきたら盗られてたなんてことばっかりですね。

 

出来ればもっとチャンネル増やして欲しかったです。

バーニングもなくてユニオンもMVPも経験値バフもないので結構辛く断念する人も少しずつ表れているとかなんとか?

 

 

早速育成へ

 

 

と思ったのですがいつも通りの狩り場(エルディンorゴールドビーチ)にいったんですが全く狩れず・・・。

 

ユニオンの偉大さを学びました。

ってことでパンテオンへ。

 

ブラブラしながら狩りしてたら20レベルになりました。

 

思った以上に上がるのが早かったです。

経験値も元から1.5倍とかになってるみたいで本サーバーより多少は多いみたいです。

 

で、

ゴールドビーチへ来ました。

このレベルくらいになると普通に狩りが出来るようになってきておりまして、サクサクと上がっていきました。

 

 

特に転職もないため44レベルまでこちらで上げました。

45まで上げればよかったんですけれど飽きてきてしまったので狩り場を変更することに。

 

その後はドレイクへ

基本的に狩り場が空いてなかったんですがたまたま空いてたのでこちらで上げました。

 

 

例のごとく、オオカミに行ってたら狩り場を奪われてしまいまして・・・

こちらのアイスドレイクに移転しました。

ここもわりかし狩りやすくデーモンスレイヤーの時に利用してました。その時はレッドドレイクとアイスドレイクだったんですけどいつの間にかアイスドレイク単体沸きになってしまったみたいですね。

 

そのまま71レベルマデアイスドレイクで上げまして、賞金稼ぎに入って72レベルになりました。

 

 

その後はマガティアのサンセットロード地域へ

レッドサンドドワーフは意外と空いてたのでビックリしました。

鬼神召喚がないと沸きがあんまりよろしくないのでそのせいで人気がないのかもしれませんね。

逆に研究室のc-2とかは埋まってたりしたのでそちらに人が集まっているのかもです。

 

そのまま84レベルまでこちらであげました。

85になったらサイティの名前が赤色ではなくなるのでサイティに行こうと思ったんですが、1レベル足りないし埋まってて空いてないだろうしどうしよう。。。って感じになりまして、

 

c-1地域にきました。

ここ自動警備システムが15分で沸くんですけどそれがなかなか美味しいです。

そもそも平坦でロイドも沸くので普通に美味しいんですけどね。

 

 

そのまま90レベルまでこちらで上げました。

経験値が増えるスキルが多いため意外と上がることは上がるんですが、やはりダメージが出なかったりとかであんまりって感じですね。

 

その後みんな大好きジャクムくんへ。

 

95レベルになりました。

火力的には申し分ないんですが、なかなか攻撃スキルの癖が強くて倒すのが難しかったです。

 

その後は研究室203号室へ行きました。

 

ここは横長で3段にホムンクルーが沸くマップとなっているんですが、ホムンクルー自体が縦長のキャラなので多少上判定がある職業だと3段まとめて狩り出来たりするので以外と美味しいです。

FJ職だと横長マップは狩りやすいのでオススメですが、このレベルならバーニングのあるモココとかスターフォース地域のブラッドハーピーとかのほうが美味しいのかもしれませんね。

 

 

そのまま99レベルまでこちらで上げました。

二段目の攻撃は上まで届くんですが1回目と3回目の攻撃は上に届かなかったのでイエティだとあんまりよろしくないのかもしれません。

 

 

その後モココに行こうと思ったんですが全チャンネル埋まってました。

そのためモリョンとダークモリョンのマップへ。

ここもデーモンスレイヤーの時に大変お世話になったマップでして、懐かしい感じの狩り場ですね。

沸きもそこそこなんですが段差が多いためあんまりオススメは出来ません。

 

100レベルになったらブラック装備もつけられたのでブラッドハーピーにきました。

100レベル帯ならここが一番美味しいんじゃないでしょうかってくらいここはいい狩り場ですね。いつもお世話になってます。

 

 

115レベルまで狩りしてました。

サクサクあがるのでここら辺はあまり気にならなかったですね。

 

その後はマジェスティックバイキングを狩ってました。

ゲートキーパーがこみこみの激こみだったのでこちらです。

雷属性が弱点なので氷魔とかはオススメ出来るんですが、イエティだとだいぶ狩りにくい感じはしました。狩り場が空いてなかったので仕方なく・・・・・

 

 

131レベルまでこちらでした。

133か134くらいにならないと閉鉱のマップのガイド(ラッシュブルとファイアブル)のところに飛べないから我慢するかーって思ったんですけど、ボス移動でジャクム飛んで一回エルナス戻ればいいじゃん!っていう天才的な閃きをしてしまったため131で狩り場を変えました。

 

 

 

そのまま閉鉱で140まで上げました。

イエティ溶けないのかなって感じもしたんですけど溶けませんでした。

むしろ雪だるまとか出してたレベルなので熱に相当強いっぽい?です。

その後はといいますと。

 

ディメンションインベインドですね

倍バフとかなかったので普通のサーバーより美味しくなかったです。

ここまで上がらないDIは初めてだったのでビックリしました。

 

その後どうしようか悩んでいたんですけど、ガイドみたらブラックワイバーンがあったので来てみました。

一時期ここでのグループ狩りが爆発的な人気を生んでいてみんなでワイワイ狩りしてたんですけど今ではソロで狩る時代に・・・

 

縦長のほうよりこっちのほうが狩りやすかったです。

 

その後カオスホーンテイルを倒さないといけないミッションがあったのでフレンドの方に連れて行っていただきまして、無事生存。

後は200レベルまであげたらイエティは終了ですが、ピンクビーンが残っていると思うとちょっと・・・って感じがしますね。

 

とりあえずSSがいっぱいになったので更新した感じでした。

 

おしまい。