やなこったのメイプルライフ

自由気ままに更新してます。 かえでサーバーで活動中。

ピンクストーリー その2

こんにちは。やなこったです。

 

5月も終わりまして6月になりましたね。

今年はジメジメした梅雨が来そうでいやいやいや!!ってなりそうです。

 

 

 

さて、今回は

イベントの限定職業ピンクビーンやりたくないけどやっていきます。

 

前回からスタートしましてですね。

まずはサベッジターミナル行きました。

こいつらがめちゃくちゃ美味しいのでサクサクあがりまして、

気が付いたら50レベルに!!!

ハヤスンギー!!!ってなりました。

ここからは例のごとくあちらへ。

 

 

レッツ!ドレイク!!!

昔は普通のドレイクが人気だったのに今ではカッパードレイクが人気になりましたね。

世代交代的なやつでしょうか。

 

ちなみにカッパーってどういう意味なんでしょうか。博識の方教えてください。

 

 

で、

71までこちらで上げました。

きのせいかもしれないんですが、イエティの時より上がるのが早い気がします。

3回目ということもあって慣れてるのか。それとも狩りが優秀なのか。

果たしてどっちなんでしょうか。。。。

 

 

 

その後はレッドサンドドワーフとスナモグラにきました。

このスナモグラの見た目個人的に結構好きなんですけどこいつなぜかファミリアが存在しないんですよね。非常に悲しい。

 

BB前の時から20レベルくらいからずっとお世話になってた敵なのでメイプルの思い出の一部といっても過言ではないスナモグラくん。

個人的にマガティアで一番好きかもしれないです。

 

そんなこんなでマガティア推しモンスターを狩り続けて78レベルまで上がりました。

 

 

 

で、

サイティですね。

イエティの時は激こみで空いてなかったんですが、空いててびっくり!

ここの狩り場なんだかんだで狭いのに沸きも多くて、たまに上のところにディトとロイというミニボスモンスター出てくるのもいいんですよね。

狩り場的には非常に優秀。

 

そんなこんなで90まであげまして、

 

みんな大好きジャクムくんにきまして、

 

100%だったので1レベあげまして、

 

 

またお前か!!!!!!

日付変更後に行きましたジャクム君です。

 

 

 

ジャクムで100%になってて移動際にたまたまボディアタックであがったやつです。

 

 

んで、モココで100にしました。

わりかしバーニングもあったのでみんな終わってきたのかな?って感じです。

 

 

 

その後はここ。ブラッドハーピーです。

左となりのところはバーニングがあったんですが、広すぎてこのキャラだと狩りにくく諦めてこっちに移動してきました。

 

 

本当にこのレベル帯はサクサクあがるので狩りしてても楽しいです。

こんな感じで200まで行って欲しいんですけど、170とか190とかがちょっとしんどいんですよね。

美味しい狩り場募です!

 

 

 

その後ルディブリアムの時計塔の最下層へ。

ゲートキーパーに行こうと思ったんですが、道中のところにバニ10段階がちょこちょこあったりしたので美味しいのかなー?って思って狩りしてみたり。

回り方がなかなか難しいけれどまずくはなかったです。

かえでに戻ったときによるかといわれたらよらないかなあ。って感じです。

 

 

ぶらぶらしまして、結局バイキングがバニ10だったのでバイキング狩ってました。

日シュリが消費に入ってて昔狙ってたレアドロを初めてゲットできたので嬉しい気持ちにもなりましたね。

以外と落ちるものなんですねコイツ。ちょろいわ~。

 

その後は、

モンパからのファイアブルですね。

ここで狩るとなぜかマクロ探知機が飛んでくるので怖い狩り場でもあります。

 

運営の推しがファイアブルなんでしょうか。

141までファイアブルを狩りまして、

 

 

DI行ってきました。

 

151までレベルアップ!!

経験値2倍クーポンをペペの名探偵でもらえたのが非常にでかかったですね。

サクサクあがって気持ちよかったです。

 

その後は154までカニングタワーで狩り狩りしまして、本日は終了となりました。

設置とか多かったりして狩り効率よさげな感じしましたね。

 

ここからが辛いんですが、2倍バフをうまく使っていきたいです!

 

おまけ

エッセンスってコインなの!?

 

 

 

 

おしまい。